100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

二週続けて耳納連山へ行っちゃいました。

 週末は寒かったくろよん地方、黄砂も観測されました。


いつも訪問いただきありがとうございます。


 7日(土)はお天気が良くなくて山に行くのを断念しました。翌8日(日)はお天気が回復したので先週と全く同じコース ^_^; を歩いてきました。


先週と違って今朝は冷え込んでます。7時11分スタートです。

耳納連山。今日もお世話になります。先週よりも空気が澄んでます。

毎回朝ごはんを食べる公園まであと少し。

さすがに桜はもう散ってます。

すると木の幹に僅かに咲く桜を発見。なんだかこう言うの嬉しい。

公園で朝ごはんにします。

朝ごはんを済ませたら出発です。

林道入り口に咲いてました。先週は咲いてなかったよなぁ。

先週と違って日陰は寒くて吐く息も白いです。

今日は日向がうれしい。

林道に僅かに残った桜の花も散りだして、風に花びらが舞ってます。

9時59分鷹取山到着です。

今日は頂上には誰もいませんでした。

おやつタイム

再び林道へ戻り耳納連山を縦走します。

星がきれいに見える事で有名?な星野村。

風が強かったせいか、先週のハンググライダー発信基地も今日は誰もいません。
耳納連山ではやっぱりここが一番の眺めだと思います。

中央に雲の影が出来てるのがわかりますか?

さぁここからは急ぎます。一応練習も兼ねてるんで。^_^;
好きな道です。

木のトンネルを抜けると桜が迎えてくれます。

お昼ごはん。

前回気が付かなかったアメダス。初めて見ました。

最後の高良山。

今日はバス停がゴール。16時31分 今日は31.5キロ。約9時間20分です。

実は高良山の売店で、ぜんざいを食べてると帰りの電車の時間が迫っているのに気が付き
急いで下山しました。が2分だけ間に合わず電車に乗り遅れました。^_^; 次は17時5分発。
待てないなぁと思ってるとバスを思いつきました。バス停を探して「駅なんだからすぐ近くにバス停あるだろう。」と思って歩きますがバス停がありません。後で分かりましたが、最寄りのバス停とは反対方向に歩き出してました。結局一区間歩いてしまいました。^_^;
しかも歩いてる横をバスが通って行く始末。でも路線バスに乗るのは実に何年か振りで、ちょっとワクワクしました。最後ちょっとドタバタしましたが、また楽しい一日となりました。


おまけ
これが問題の「ぜんざい」とっても美味しかった。ホントはお代わりしたかった。^_^;

二週続けて同じような内容になってしまい申し訳ございません。
「他に行くとこないの?」等、ご批判もあるかと存じますが何卒ご容赦を。^_^;
このようなブログですが宜しければまたお越しください。


 最後まで読んでいただきありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。