100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

長崎県西海市松島を歩いて一周してきました。その1

 くろよん地方ではこの週末、梅雨の走りになりそうな天気予報です。


 いつも訪問いただきありがとうございます。


 5月20日(日)は長崎県西海市松島を一周ウォーキングしてきました。
西海市大瀬戸町の瀬戸港から市営船で午前9時の便で出発。

約10分で松島に到着。(片道200円)

松島MAPを乗合所でもらって反時計回りでスタート。一周約9キロ。

共鳴の谷

矢印の部分に割れ目があって手を叩くと反響音がします。写真の左のご主人が発見者で名付けられたそうです。ちなみに右側の方が奥様。手を叩く立ち位置をご指導いただきます。その他に島でのおすすめスポットも教えていただきました。

井戸端会議中のおばあちゃん。色々お話しました。

桜坂。ソメイヨシノが167本あるそうです。

火力発電所。黒く見えるのは石炭だそうです。

トンビの羽かな?

とっても静か。

もちろん行きます。

しばらく森の中を歩きました。

森を抜けると絶景でした。ちょっと感動。

終点。炭鉱時代のトンネルがあるはずなんだけど見つけることが出来ませんでした。

次回「日本一小さな公園」にも行きましたのでご報告させて下さい。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する