100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

登山靴の慣らし履きを兼ねて山へ行きました。

 今年のくろよん地方では例年よりも紅葉の見頃が遅れぎみだそうです。


 いつも訪問いただきありがとうございます。


 日曜日は新しい登山靴でワクワクして山へ行ってきました。購入時、店員さんに
「慣らし履きしないとダメですよ。」と言われたので一番よく行く鷹取山にしました。


登山口では真っ赤に色づいたもみじが迎えてくれました。

新しい登山靴を履いて8時45分出発です。

小さなお地蔵さん。

いつも休憩する切株です。

木の幹に。木の絵が描いてあるみたいに見えました。

伝言板到着。ん?

おぉっ。MAちゃん来たの?(「鉄道でおでかけ」のMAちゃん)

頂上到着。10時54分。前回曲げてしまったポールも買いなおしました。
今日は慣らし履きなのでここから歩いて一時間弱のグライダー発信基地に向かいました。
11時15分出発です。

12時18分舗装道を一時間歩いて到着。途中から足が痛かった。^_^; 
グライダー風待ち待機中。

お昼ごはん。お天気は午後から下り坂の予報。空を見ると予報より雨が早く降り出しそう
なので今日はお湯は沸かさず簡単にパッと食べました。

初めて食べました。「しょうゆ風味、みそ風味」

食事をして来た道を戻ります。12時30分に出発。
途中本格的に足が痛くなってきました。^_^;
そしてようやく鷹取山に戻った時は今にも雨が降り出しそう。13時30分
急いで下山します。13時35分

今回も倒れてませんでした。コレが見えると登山道も終点で林道に出ます。

下山完了15時38分
尻餅×1
転倒×0
お手付き×0
高低差618M
累積標高上り/下り 785M/795M
結局この日は約13.5キロを約6時間かかって歩きました。^_^; 
最後はとにかく足が痛かったし足の裏が疲れました。
今回購入した靴は今まで履いていた靴と比べて靴底が硬くて、特に平坦な舗装道路との
相性は悪かったと思います。私が今通っている低山、里山ハイキングでは軟らかくて
曲がる方があってるなぁ(つまりは今履いてる靴。^_^;)と感じました。
実際店員さんもそう言っていらっしゃいました。^_^; (本当に親切な店員さんでした)
でも、これからは険しい山にも少しずつですが挑戦したいので、今後この靴の出番を
もっと増やすように山行に励みます。


おまけ。
バランスケルンの新作です。

横から。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する