100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

桜島・錦江湾横断遠泳大会 その1

 もくもくの入道雲。ワシワシ鳴く蝉の声。夏本番ですね。


いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。

いよいよこの日がやってきました。

さて今回は、(第31回桜島・錦江湾横断遠泳大会 監督に・・・ - 100キロウォーカーになりたい)でご紹介しました、桜島・錦江湾横断遠泳大会に参加してきましたので
記事にしたいと思います。
 この大会は6人1チーム 監督:1名 選手:5名 で桜島小池海岸~磯海水浴場 4.2㎞の
 完泳タイムを競います。2時間30分以内で完泳できる泳力をもつチームであること。
 男女混合チーム可。2017年31回大会では125チームが参加です。


 JR久留米 9時49分 発 九州新幹線さくら号 いざ鹿児島へ

新幹線の座席は広々とても快適。くろよんみたいな太っちょでもラクラク。

新幹線に乗ると、なんだか妙にテンションが上がってしまいます^_^;


10時57分着。1時間ちょっとで鹿児島到着。早い。車だと4時間近くかかるのに。

じゃぁ、早速食べますか。この日から2日間は体重を気にせずに食べまくる予定^m^
1軒目は、駅中にあります。「ざぼんらーめん」(その前にさつま揚げ3コ食べたけど)

地元久留米と違い麺は太麺。野菜も入ってて、あっさりな感じです。美味しかったです。
らーめん久しぶりに食べました。
続いて2軒目。駅から徒歩すぐの「思無邪(しむじゃ)」

大将とお話しすると、地元鹿児島のご出身で以前、福岡でお仕事されてた時に、
くろよんも行く、久留米では有名なラーメン店に食べに行ってたそうで、その話で
少し盛り上がりました。その後鹿児島に帰り、今のお店を開いたそうです。
現在、海外出店も準備中なんだとか。
こちらも太麺。とても美味しかったです。店員さんも親切で帰りに手拭いを下さいました
(お店の爪楊枝は先端にミントが付いてました。くろよん初めてみました。)


お店を出て、んじゃぁ3軒目に・・・行けません。もうお腹一杯。歩いて監督会議の会場まで行く予定。途中かき氷も食べたいし。^m^ 夜の〆で3軒目行くことにします。


 鹿児島中央駅から約3キロ弱くらい。観光案内所で道を尋ねて(歩いていくと言ったらこの暑いのに大丈夫か心配されちゃいました^_^;)地図もいただき出発。路面電車の
線路にそって歩くとわかりやすいとの事でした。
大久保利通 銅像

どちら様?

写真のような像を6番まで発見しました。

路面電車

鹿児島の繁華街 天文館

かき氷食べる為に天文館潜入。しかぁし・・・うん?お腹の調子が悪い。食べ過ぎじゃ。
トイレが先だ。探す時はコンビニとか見つからないもので、やっと発見。お店を出て、
時計を見ると時間にあまり余裕がないかも。かき氷屋さんを急いで探します。
でも、トイレを探した為に現在地が不明。かるい迷子。すぐ道を尋ねれば良かったのに、
道を教えて頂いた時にはだいぶ離れちゃってました。
会議に遅刻はまずい。仕方なく今は、かき氷屋さんあきらめる決断。
また食べるチャンスはあるさ。結局無かったけど・・・


その2に続きます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。