100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

鷹取山(たかとりやま)登ってきました

 テレビ、ラジオでもクリスマス、お正月の話題も増えていよいよ「師走」感でてきました。
くろよんも次の日曜日は餅つきに参加してきます。土曜日が仕事なので今週は山に登れません。


 いつも訪問いただきありがとうございます。


福岡県にある鷹取山(たかとりやま)に登ってきました。
JR田主丸駅から出発します。この日の朝は冷え込みました。霜で真っ白。

お天気は最高。駅から1時間弱歩いて山道へ。登山口の看板は見つけれませんでした。
けど山登りアプリのお陰であんまり迷いませんでした。

しばらく山道を進むと・・・山小屋?発見。これ入れるのかなぁ?

鍵開いてました。一応ノックはしました。^_^;

室内?はこんな感じ。今考えると「何か」いなくてよかった。^_^;

木漏れ日。好きです。

山道では上を見て木に囲まれてるのを見るのも好きです。

なかなかこの山もくろよんには険しかったです。

伝言板発見。

もちろん書きます。

伝言板を過ぎると頂上まであと少し。看板ここで登場しました。

7時36分に駅をスタートして頂上に着いたのは10時45分でした。

快晴でしたよ。

注:空です。

今回はコンロ持ってきました。暖かいコーヒー飲めました。

お天気のせいかあまりに気持ちよくて下山するのがもったいないような気持ちになりました。


 最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する