100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

発心山(ほっしんざん)登ってきました。その2

 すみません。前回の記事で発心山(ほっしざん)と書いてしまいましたが、
正しくは「ほっしざん」でした。お詫びして訂正いたします。


 さて、そろそろ忘年会の打ち合わせ、参加予定を調整する時期になってきました。
今年はあまり調子に乗らないように注意しようと思ってるくろよんです。


 いつも訪問いただきありがとうございます。


発心山の続きです。ようやく森を抜けると視界が開けました。

地図によれば頂上までもう少しのハズ。(登山アプリとても便利です)

駅から2時間49分かかりましたが無事到着。途中の登りでは誰とも会いませんでした。
なので頂上には誰もいません。

しばらく景色を楽しみます。

すると、また発見。イノシシだと思うけど掘り返して何か食べてるのかなぁ。

景色を楽しみ、コンビニで買ったメロンパン、アップルパイを食べます。気温は8°。
汗が冷たくなって寒くなります。今度は暖かいもの食べたいのでコンロを持参しよう。
食事を済ませて下山します。下山は違うルートを使うことにしました。

橋?

結構こわい。少し腐ってて揺れます。

ここでしばし休憩。

沢の水はとてもきれいだったので顔洗ってみましたが冷たかったです。

スリリングでした。このルートのが険しい気がする。^_^;

横は崖です。ロープが大丈夫か何回も確認して ^_^; 無事通過。

途中で尻餅を4度つきましたが ^_^; 無事下山しました。下山は2時間41分かかりました。
下山中にお一人とすれ違いました。

 初心者のくろよんにはなかなか険しい山でしたが、新しい登山靴も問題なく楽しむ事が
できました。今度はリュックが欲しいなぁ。でも登山道具はお値段が・・・お財布と
相談して、まぁ少しずつ揃えよっと。


 今週はどこの山に登ろうかな。


 最後まで読んでいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する