100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

高良山に登ってきました。

 今朝は霜注意報が出るくらい冷え込んだくろよん地方です。


 いつも訪問いただきありがとうございます。


日曜日は高良山に登ってきました。頂上からの眺め。

駐車場とかの事前情報が分からなかったので電車で最寄のJR御井駅まで行きました。
駅から登山口までは約1キロ弱です。のんびり寄り道しながら登山口を目指します。
夏目漱石の句碑

くろよんが好きな雰囲気の神社があったり。

四百段階段。

真ん中くらいで休憩。ハァハァ。(ゼーゼーは言わなくなった。)

四百段の終わりが見えてきました。真っ赤なもみじが迎えてくれました。

登り終えたら登山口到着です。

1人で登るのでちょっとドキドキしました。

案内板

木漏れ日がとても気持ちがいいです。

終始、森の中を歩きます。

倒木です。下をくぐります。

おっ?

発見。

かわいい。野生かなぁ。

気づかれた。

でも人に慣れてるみたいで逃げません。

そして

頂上まで駅からゆっくり登っても1時間ちょっとでした。

始めはちょっと心細かったけど、途中には標識もあって道も良くて迷う心配は無かったです。
※ただしご注意を

高良山にも登山ルートは複数あって中にはこのような道もあるみたいです。
今度は別ルートにも挑戦します。


 最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する