100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

体重との向き合い方

 蒸し暑くスッキリしないお天気が、くろよんが住んでるとこも続いております。


くろよんは、なんとか雨のやみ間をみつけて日々ウォーキングしております。


夜ウォークから朝ウォークへ - 100キロウォーカーになりたい でご紹介した


カルガモの子供も親鳥と見分けがつかない程に大きくなってたのですが、


最近、見かけなくなってしまいました。(写真撮っておけばよかった。)


鬱陶しいこの時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?


 さて先日、あるラジオ番組のグルメリポーターが、自分の体重を物に置き換て、


「体重、玉ねぎ約〇〇個分」などと表現されてました。


「なるほどおもしろそう」と思ったくろよんはマネしてみます。


 まず、ネットで調べてみました。すると様々な物の重さが載ってます。


「う~ん。こりゃ調べたら、あんましおもしろくないな~。」だいたい調べられたら、


くろよんの体重バレちゃうし。(調べる人なんかいないと思いますが・・・ ^_^;)


なので、自分で量って記事にしようと思います。ちょうど浅漬け用に買ってあった


茄子があったので今回は茄子で。


今日のくろよんの体重 ÷ 茄子1本の重さくろよん家にあったやつ^m^) =


約1,018本分 となりました。1,000本越えとか・・・


ちなみに、ウォーキングを始めた頃の体重で 恐る恐る 計算してみると・・・


約1,243本分 

もう数字が1,000超えてると自分でもピンときません ^_^;


茄子3本入りの袋で・・・何袋になるとや?・・・


どうか、他言無用に願います(笑)


今日は午後から大雨になりました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する