100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

御前岳(ごぜんだけ)~釈迦岳(しゃかがだけ)縦走 その2

クリスマスが終わり、街はもうお正月の雰囲気。先日25日。いつも行くスーパーに
仕事帰りの20時頃に立ち寄ると、チキンがもう既に半額。なんか色々寂しい。
買いましたけど。^_^;

いつも訪問いただきありがとうございます。

前回の続きです。

この鎖場はちょっと怖いけど、でも行くしかありません。

鎖場の途中で下を見ると・・・えすい。^_^;(くろよん地方の方言で怖いという意味です。)

前を見ると

なんとか無事に鎖場を終えると到着です。12時46分。

釈迦岳頂上から

お腹空いた~。けどもう少し先の気象レーダー観測所(だったかな?^_^;)に展望台が
あるみたい。せっかくなのでそこまで行って食事する事にしました。13時13分到着。

真ん中の三角の山が釈迦岳。

展望台からはお天気が良いと阿蘇山まで見えるみたいです。この日は残念ながら見えません。

足跡

雪がたくさん残ってたので大きいの作ります。

さて時間も予定よりだいぶ遅れてます。下山開始は14時。

また来ます。

氷柱。

吊り橋。渡りたいけど

立ち入り禁止。残念だなぁ。

下山完了は15時33分。途中から林道に出たので思ったより早く下山出来ました。

転倒×0
尻餅×4
お手付き×数え切れません。^_^;

今までで一番険しかったし、特に鎖場はハードでしたが、とっても楽しかったです。
でも、登りに予想以上に時間がかかり、下山する時に日が暮れるのだけは嫌だったので、
全体的に余裕のない山登りになってしまいました。まだまだ体力が無いのを実感してます。
 そして、山頂でお会いしたお二人の方にも色々教えていただいたり、とても親切にして
いただきました。山登りがまた好きになりました。ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。