100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

涼を求めてウォーキング

 くろよん地方では麦刈りが始まりました。麦刈りが終わると田んぼに水が入り
カエルたちが元気に大合唱する時期も間もなくです。


 いつも訪問いただきありがとうございます。


 日曜日も暑くなる予報。どこか涼しいところにウォーキングに行きたいなぁと思い
色々検索すると、よく行く鷹取山のいつもとは反対側に滝がある事を知って行ってみることにしました。
JRうきは駅を7時30分に出発。

最初の目的地まで7キロ

浮羽稲荷神社。鳥居がずっと続いてます。行こうか迷いましたが、まだまだ先は長くて
時間が読めなかった為今回はパス。次回のお楽しみにすることにしました。

ダム湖。

ちょっと変わったバス停。

駅でお見かけした方。走って行かれました。^_^; すごいなぁ。(ここ結構な坂道です。)

棚田

最初の目的地に9時10分に到着。「調音の滝」

滝からは冷たい風が来てとっても涼しいです。

公園の池でチョウザメが泳いでました。そう言えば、うきは市はチョウザメを育ててキャビアを作ってると聞いたことがあります。

休憩して9時30分出発。実はここからがとっても急坂でした。

木陰で涼しいですが坂が急です。途中、何度も立ち止まって休憩。^_^;

「魚返りの滝」

「斧渕の滝」(おのぶち)滝の上から。水が落ちていく様子は迫力満点でした。

登ってきた道を振り返ります。(下は茶畑)すでに足がパンパン。こりゃキツイ。

ようやく鷹取山に到着。11時35分。計画より35分遅れ。^_^;

頂上からの景色はやっぱり気持ちがいいです。下山は12時。

美味しそう。オレンジ色が鮮やかな実がたくさん生ってました。

思わず顔洗いました。冷たくて気持ちいい。

JR田主丸駅に14時6分ゴール。23キロ。最後はバテバテのヘトヘトで足は棒。^_^;

最初の滝を過ぎてからの林道はほとんど急な坂ばかりで、正直かなりハードでした。
けど、今回の滝を巡ってのウォーキング。暑い日には我ながらピッタリのコース選定だったと思います。このコースはまた行きたいと思います。


 最後まで読んでいただきありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。