100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

武雄温泉を目指したんですが・・・

いつも訪問いただきありがとうございます。


結果は歩いて辿り着くことはできませんでした。以下、暑すぎて写真少なめですが
道中のお話をさせて下さい。



 7月14日(土)午前6時出発。

筑後川から久留米市内を。

休憩タイム。これ最近のお気に入りです。

佐賀県神埼市に進入(ここからがとっても暑かった。^_^;)

神崎市に進入すると「武雄」の文字が初めて登場。

日陰が無い ^_^; こりゃしんどい。しかも足の裏も熱い。もう日陰しか探してません。

見えないけど38℃の表示でした。とにかく日陰が欲しい・・・

武雄まであと34Km・・・。この後ようやく見えたコンビニで地図と睨めっこします。

で、ギブアップです。^_^; JR久留米駅~JR佐賀駅まで約25キロ、約9時間30分。

佐賀駅からは電車で武雄温泉駅まで行きました。

 実は目覚まし時計をかけ忘れ ^_^; 午前3時出発の予定でしたが起きると既に午前5時。
慌てて準備して駅に向かいました。この時点で既にスケジュールは相当キビしい。
結局予定より3時間遅れで出発したので日中の暑さの前に距離を稼ぐことが出来ず
この有り様。
 それから、歩いてる時に足の裏が熱くなって(多分アスファルトが熱くなっててそのせいだと思うんですが)足は歩きながら冷やしようが無くて、これが正直一番辛かったです。
幸い熱中症にはならずに歩きましたが、この時期の長距離ウォークはもっとしっかりと
ルートの計画をしないといけないなぁと反省しております。
 そして最後に。休憩で立ち寄ったスーパーのベンチで休憩しているとお爺さんに話しかけられて目的地を話したら「乗せて行こうか?」と親切な言葉をかけていただいたり、(ご心配おかけしましたが無事です)コンビニでとても親切に道を教えてもらった高校生3人には、別れ際に励ましてもらったりと、とっても暑くて苦しいウォーキングになりましたが、良い経験、良い想い出をいただきました。


次回は武雄温泉のおまけ記事を書かせて下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する