100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

高取山(たかとり)に登りました。

 文字岳を下山して次は高取山へ向かいました。矢部村山系八名山の五山目です。.


 いつも訪問いただきありがとうございます。


高取山の登山口までは車で行けました。(携帯はまた圏外でした。^_^;)
登山口でお昼ご飯にします。

高取山も誰も来てないみたい。とっても静かです。

コーヒーが温まる間に作りました。(今回はちょっと凝ってみました)

ご飯も食べて14時25分出発です。

登山口入ってすぐに石垣を発見。近くを探索すると井戸みたいなのもありました。
昔、お城があったのかもしれません。

この山のほうが雪が深かったです。

途中から雪が強くなって風も出てきました。

頂上到着は15時06分

頂上は真っ白。景色は望めません。^_^;

雪は相変わらずで視界も悪くなって来たので急いで下山しました。下山開始は15時32分

赤い実発見。ちょっと美味しそう。(けど食べてませんよ。^_^;)

下山完了は15時55分。今回大活躍だったアイゼン。

尻餅×0
転倒×0
お手付き×0
 アイゼンのおかげで足元が滑る事にストレスを感じないで登れました。


おまけです。下山したらもう雪を被ってました。

矢部村山系八名山も残りあと三山です。今週末はお天気が良さそうなので残りの山に
行ってこようと思ってます。


 最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する