100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

三国山(みくに)~国見山(くにみ)縦走してきました。

 平昌五輪、盛り上がってますね。私もテレビで観戦してますが、選手の涙をみては
もらい泣きしてます。


 いつも訪問いただきありがとうございます。


 2月17日(土)は矢部村八名山の三国山へ。


林道は凍結、落石で今回も登山口までの車は諦めました。10時6分スタート。

凍結してます。

落石。(この他にも2か所ほど)

登山口到着。10時31分。今日のコースの所要時間は約5時間だそうです。

今日はお天気で気持ちがいいです。

まだ雪が少し残ってるとこも。ザクザク。

氷状態になった雪が増えてきたので、ここでアイゼン装着しました。

日陰ではたっぷりの雪が残ってました。

先ずは三国山を目指します。ここから傾斜がキツくなりました。

到着です。11時41分。頂上は風が強かったです。

三国山頂上から①

三国山頂上から②

次の国見山に向かいます。11時55分下山です。三国山を下山中にお一人の登山者に
お会いしました。その方は私とは逆のコースで国見山から来られたそうです。途中の
凍結してるとこを親切に教えて頂きました。

途中にちょっと寄り道。

足場が狭くて怖かったです。寄り道を少し後悔しました。^_^;

でも、見晴らしはとっても良かったです。

さて、ルートに戻ります。尾根はアップダウンの繰り返しで疲れました。

ほ、本当ですか?ハァハァ。

山頂直前にロープ場現る。

国見山到着。13時50分。疲れた~。

国見山頂上から①

快晴です。おにぎりを三つ食べて、14時30分下山開始です。

来た道を戻ります。

16時48分下山完了。

尻餅×1
転倒×0
お手付き×2
 山頂での休憩がだいたい40分くらいなので、約10キロを6時間以上かかってます。
尾根のアップダウンが堪えました。修行が足りません。おまけに日曜日は筋肉痛。^_^;


おまけです。
くろよんの影。足が長く見えたのでちょっと嬉しくなって。^m^

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する