100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

新緑まぶしい田主丸「山苞(やまづと)の道」おもてなしウォーク 参加してきました その1

自宅から歩いてJR久留米駅へ出発。


途中、久留米水天宮。地元では水天宮さん。花火大会で有名。

映画「男はつらいよ 寅次郎紙風船(28作目)」のロケ地でもあります

たしかこんな風景が映画では登場。ちょっとアングルは違うと思うけど


約1時間でJR久留米駅へ到着。

久留米と言えば BSのタイヤ

8時31分発の電車で田主丸へ。電車の中はウォーカーさんでいっぱい。


隣に座ったおじさまにJR九州のウォーキングイベントについて色々教えて頂きました。


9時01分 田主丸駅に到着。
すでにたくさんの方が受付中。

受付を済ませたら皆さん自由にスタート。くろよんもスタートします。


今日のコースは12キロ。くろよんは2時間30分くらいでゴールの予定。


スタート直後にかっぱ発見。

マンホールにもかっぱ

今度はヤギ

そして楽しみにしてたお店で

ソフトクリーム。(先端食べちゃったけど)これおいしい。

カップがクッキーでサクサク。一息ついて出発。


その2へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する