100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

第2回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング 参加しました。

 9月に入ってからとても過ごしやすい日が続いてます。


 いつもご訪問いただきありがとうございます。


 さて、9月3日(日)に開催された「第2回 諫早・雲仙 ウルトラウォーキング」に


参加させていただきました。


会場に7時頃到着。

早速受付して準備します。

スタジアムの中へ。スタジアム立派な建物です。

スタートゲート

この後開会式、準備体操が終わり、ランク2の先頭辺りに並びスタートしました。

8時スタート。

華やかです。

応援してもらうとテンションあがります。

スタジアムを出た直後。集団は大体1時間くらいでばらけて歩きやすくなりました。

 この大会は合計16か所の給水所(うちグルメステーションが3か所)がありました。


グルメステーションでは、幻の高来そば、こぶ高菜饅頭、伊木力みかんプチシュー、


全部頂きました。全部美味しかったです。給水所も約3キロおき位にあったので、


水分補給もバッチリできました。


スタートから約16キロ地点。干拓堤防道路。約7キロの直線。

 この日はスタートからとても涼しく、前半はとても歩きやすかったのですが、


中盤から後半は日差しが強くなり、暑くなりました。


愛のまち

 とても歩きやすい大会でした。ほぼ平坦なコースで、給水所は充実してて、


スタッフの皆さんは親切で、いっぱい励ましてもらい楽しい大会でした。


ゴール間近では他のウォーカーさんとも励まし合い、なんとかゴール。


完歩証

記念に撮っていただきました。

42.195キロ 8時間12分19秒。


大会スタッフの皆様、お世話になりました。来年も是非参加したいです。


 いよいよ、目標の「行橋~別府100キロウォーク」まであと約1ヶ月。計算すると、


40キロ×2.5を26時間以内。


40キロウォークでヘトヘトのくろよん。果たしてホントに大丈夫なのか?


なんか無謀な挑戦のような気がしてます。


 100キロウォークまでにこれが最後の大会参加(長距離練習)と思っていたんですが。


北九州の大会にも参加すべきかな?


 最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する