100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

足の裏の激痛の原因は「タコ」でした。^_^;

 くろよん地方、急に秋がやって来たかと思うほど朝晩が涼しくなりました。
昼間は気温こそ高いですが湿度が低くカラッとして気持ちがいいです。


いつも訪問いただきありがとうございます。


 先日参加した諫早でのウォーキング、途中から左足裏の小指の付け根付近に激痛が。
我慢して歩きますがとても痛い。お陰で痛い左足をかばったのが原因か今度は右足に
今まで出来たことが無い大きさのマメが。急激にトボトボ歩きになりました。
「残りまだ半分もあるのに」すると今度は左足にも大きなマメができてしまい、
更には右足のマメが潰れて。給水所の度に座り込んで、少し足を休めては歩くを繰り返し
てました。
 で、今日。様子を見ましたが痛みが引かず、病院に。症状を話して診てもらうと
診断は「タコ」が出来てるとのこと。恥ずかしながら私、タコが痛いものとは知らず、
「固くなってるなぁ~」くらいで以前から痛みとかは少しあったんですが全然気にして
ませんでした。それどころか、タコとも思ってなくて「皮膚が鍛えられてるんだろう。
マメができない足になってきてる。ニヤリ


以下病院で先生とのやり取り
先生:「診ますね~・・・あ~。両足に出来てますよ。一円玉くらいのタコが~(笑)」
くろ:「タコですか。(笑えないんだけど)
先生:「そうですね~。タコが出来てます。じゃぁ今日はここを削りますね。」
くろ:「削るんですか?(展開早くない?)
先生:「大丈夫。大丈夫。痛くないから。」
くろ:(え?ちょっ麻酔とか無しなの?)
看護師(美人でした):「はい。じゃぁ、うつ伏せでベッドに横になって下さい」
くろ:「はい。
先生:「削りますね~。」先生が足を持ち上げた時ビクッてなった。^_^;
くろ:「痛くないですね。」
先生:「でしょう。」
先生:「はい。終わりました。いいですよ~。」


足を付いてみると痛みは全く無くなってました。
(先生途中ちょっと疑ってすみませんでした。^_^;)


足のマメが治ったら早速練習に入ろうと思います。


最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する