100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

糸島110キロウォークの練習 その2

 暖かいをもう通り越して日中は暑いくらいのくろよん地方です。早くもノーネクタイの
日が来ないかなぁと思ってます。


 いつも訪問いただきありがとうございます。


鷹取山から歩く事約45分。
これは気になります。当然寄り道します。(しかもハンググライダーもちょっと見えたし^m^)

風待ちなのだそうです。見学と、写真の許可をいただきお話もさせていただきました。

皆さん「風待ち」待機中。くろよん、おやつ食べながら待機中。^m^

ここからの眺めは最高です。

15分くらい過ぎた頃だったでしょうか。風が吹き出し準備を開始されました。

いよいよ発進位置へ。見てる私もなんかドキドキしました。

最後の風待ち。

良い風が吹いてきて・・・ドキドキ。 そして遂にその時が。

TAKEOFF

お~。かっこい~~。

上昇気流にのって舞い上がって行きました。

初めて見ました。青空に舞い上がっていくハンググライダー。ちょっと感動しました。
しばらくの間、気持ち良さそうに青空を飛ぶ姿に見とれてました。でも残念ながら、そろそろ時間が厳しくなってきました。ホントはもっと見ていたかったんですが、皆さんにお礼を言って後にしました。


さて、ルートに戻り歩きはじめるとピンクが鮮やかな桜と出会いました。

森林つつじ公園に最終目的地の高良山頂上があるので、残り約9キロです。

ここからは立ち寄った頂上を載せて行きます。発心山(ほっしんざん)

グライダー山

ここも見晴らしは最高です。

桝形山(ますかたやま)

耳納山

そして遂に最終目的地の高良山頂上。もう足は棒。^_^;

17時20分ゴール。約31.7キロ。約10時間かかりました。^_^; 疲れました。
注:汗まみれなので、ボディーペーパーで体を拭いて、ちゃんと着替えて電車に乗りましたよ。^_^;

 日中とても暑くなりました。水も2L持って行きましたが全て飲み干してしまって、残りの3~4キロくらいは足らなくなりました。高良山までの道中は自販機、売店等は無くて、最後は辛かったです。でも、とても疲れたし喉も乾いて辛い事もあったんですが、通った道を思い返すと、辛かった以上に楽しい耳納連山のウォーキングになりました。
また計画して行こうと思います。


おまけです。
高良山下山の最後の試練。「四百段階段」下りでも四百段あるとキツかったです。^_^;

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する