100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

鷹取山に登りました。

 今日は朝から雨が降ってるくろよん地方。この雨で桜の開花が一気に進むかなぁ?


 いつも訪問いただきありがとうございます。


 先日のウォーキングイベント終了後、左の足首に痛みが出て病院へ。少し炎症を起こしてるので1週間は大人しくしてなさいと言われました。^_^;  
 言いつけを守った甲斐もあり日曜日には痛みもほとんど無くなったので、ゆっくり、のんびり登るつもりで鷹取山に行ってきました。


登山口駐車場の桜のつぼみ。先っぽがピンクになってもうすぐ咲きそうです。

写真を撮ったりして準備をしていると一台のマイクロバスが。熊本県からの総勢27名の団体さん(あとでお聞きしましたが平均年齢70歳越えだそうです。^_^;)が到着されて、ご一緒することになりました。くろよんは遅いので最後尾を付いて行きました。

大きく深呼吸してリラックスしながらゆっくり登りました。

足場の悪いガレ場

急な傾斜。ですが皆さん元気に登ってます。

そして頂上到着。ゆっくり登って足の痛みも全くありませんでした。

頂上から

お昼ご飯タイム。

くろよんも、お昼ご飯とおやつタイム。

この後、熊本の皆さんからイノシシ汁の差し入れ頂きました。とっても美味しかったです。
ありがとうございました。
そして下山もご一緒させて頂く事になりました。

皆さんから色々なお話を聞かせていただいて、お陰様でとても楽しい山登りになりました。
またいつか何処かの山でお会い出来る事を願っております。
ありがとうございました。
おまけ
帰り道でみつけました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する