100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

唐津・虹の松原ツーデーウォークに参加しました。2日目30キロ

 くろよん地方の麦畑では、ヒバリが朝から元気に歌って舞い上がってます。


 いつも訪問いただきありがとうございます。


 2日目の30キロは、私がウォーキングイベントに初参加して、コース中にある鏡山の山道で
とっても苦労した思い出があるコースです。しかし、今日は前日の45キロを歩いた筋肉痛、
足の裏の肉刺(まめ)と痛いとこばかり。^_^; 準備運動、足のケアをいつもより入念にして
8時スタート。前日同様に朝は冷え込みました。

しばらく歩くと、このコース最大の難所「鏡山」が見えてきました。

登り口です。「さぁ、行きますか。^_^;」

ハァハァ。今年も辛いよ~。

ハァハァ。石段の幅が歩幅と合わなくてあるきにくいよ~。心の中で文句ばっかし。^_^;
すると、日田のウォーキングイベントでお会いしてお話した方が私を覚えてて下さり、
話しかけて頂きました。これは嬉しかったです。しばらくお話して、くろよんは遅いので
先に行っていただきました。

景色を見て少し休憩。ふぅー。

やった~。頂上展望台到着~。
本当は展望台の前に行きたかったけど車で来られた観光客の方々の横に汗まみれの
くろよんがお邪魔するのも ^_^; あれなので離れた場所で撮影しました。
さすがに去年より登りは短く感じたけど、鏡山はやっぱキツかったです。^_^;

誰もいなかった別の展望台から。虹ノ松原の眺め。とっても気持ちがいい。

さて難所の鏡山を下りるともう残り少しです。

足の裏の肉刺がとっても痛い。

前を歩くアメリカ人の女性は、私が「あと2キロだよ」と言うと「Oh、Yeah~」と言って
(多分。そう聞こえた。^_^;)スピードアップして行きました。この方とも色々お話しました。
とっても明るくて、楽しそうに歩いていらっしゃって前に見えるイギリス人の彼と一緒に参加されてました。

そして14時35分に無事ゴールして完歩証をいただきました。

2日連続はくろよんにはハードでしたが、糸島110キロウォーク前に良い練習になったと
思います。


 運営スタッフの皆様、2日間ありがとうございました。来年も是非参加させて下さい。


 最後まで読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する