100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

新緑まぶしい田主丸「山苞(やまづと)の道」おもてなしウォーク 参加 その2

この日、風は気持ちいいものの気温は高く暑かったです。なるべく木陰を歩きます。


古墳公園

お名前は忘れてしまったけど、豪族のお墓だそうです。

小高い丘に登ると天気も良く景色もいい。遠くまで見渡せます。
文化財保護課(やったかな)の方のお話を聞きます。ウォーキングコースは
古墳や神社を通るようになってて、各場所には説明される方がいらっしゃいました。


そして、丘を下ると

2本買って、1本は飲んで、1本はお土産に持って帰りました。冷えてておいしかった。
ここでゴールの田主丸駅まで残り4キロほど。


5分ほど歩くと、石垣神社。ものすごく立派。くろよんは神社好きなのです。

予定では12時25分発の電車で帰る予定。この時点で11時。
あとはのんびり歩きます。


11時37分ゴール。すでにたくさんの方がゴールされてました。

参加賞いただいて、アンケート書いて、くじ引きして、終了。


帰りに発見しました。駅にも「かっぱ」朝は気が付かなかった。

参加者は600人弱とのことでした。案内板もたくさんあったのでコースはわかりやすく
のんびり楽しめました。ありがとうございました。


28日はひたチャレンジウォーク頑張ります。また暑いよな~^_^;


×

非ログインユーザーとして返信する