100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

文字岳(もんじ)に登りました。

 2月12日(月)くろよん地方は予報通り雪でした。朝5時前に起きて天気を調べます。
午後には晴れ間も出て、気温も上がる予報です。これならと思って明るくなってから
自宅を出発しました。


 いつも訪問いただきありがとうございます。


 山間部に入ると道路にも雪が積もってます。そこで初めてチェーンを装着しました。
(事前に練習しておいて良かったです。)

ゆっくり安全運転で登山口を目指します。林道は轍も、動物の足跡もありません。^_^;

急な坂道になってきて、チェーンを装着してますが、車が登れなくなって動かなくなる
のは嫌なので林道が広くなったところで車を諦めて登山口まで歩きます。
(途中から携帯は圏外でした。^_^;)
今日は初アイゼン装着です。

登山口までは多分5~600mくらい。振り返って自分の足跡を。

もう少し

登山口到着。11時53分スタート。

登山道

木漏れ日が一段と綺麗でした。

12時30分頂上へ到着。

また雪雲が出てきました。12時43分下山開始。

13時06分下山完了。

尻餅×0
転倒×0
お手付き×0


おまけです。
つらら発見。トレッキングポールより長かったので、1mは超えてます。

 さて、今日はあと一つ山に登るつもりです。


 最後まで読んでいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する