100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

御前岳(ごぜんだけ)~釈迦岳(しゃかがだけ)縦走 その1

 Merry Christmas 


 いつも訪問いただきありがとうございます。


 福岡県八女市にある御前岳~釈迦岳に登ってきました。釈迦岳は福岡県最高峰だそうです。
くろよん初の1,000m級の山に挑戦。しかも新しいザック。ワクワクして午前9時出発。

見えにくいんですが縦走コースの所要時間は約5時間だそうです。

登山道に入ってしばらくは沢に沿って登りました。

石が積んであります。最初に見たとき何かの「願掛け」かと思ってました。^_^;
でもこれは、登山者が道しるべに作る「ケルン」なる物だと最近ある方のブログで知りました。

道はだんだん険しくなってきます。

長い坂道が続きハァハァ。

あと1キロか・・・

11時24分到着。予定よりだいぶ時間かかりました。

御前岳頂上からの眺めです。

休憩もそこそこに次の釈迦岳に向けて出発します。
御前岳から釈迦岳に向かう途中の尾根には雪がたくさん残ってました。

鎖場

あと少し。

しかし最大の難所現る・・・

 次回、釈迦岳頂上~下山まで書きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する