100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

第25回かほ「夢運」ハイクに参加しました。

 残暑はまだまだ厳しいですが、朝晩は少し過ごしやすくなってきたような気がします。


毎朝、5時に起きてウォーキングしてますが日の出も遅くなり、5時頃では懐中電灯が


必要なくらいになりました。確実に季節は移り変わっていくのを感じます。


いつもご訪問いただきありがとうございます。
 
 さて、最近少し仕事も忙しくてブログの更新ができませんでしたが


8月26日(土)に開催された 第25回 かほ「夢運」ハイク に参加してきました。


事前申し込みをしてませんでしたので、当日申込での参加。(40キロコース)

参加者は1,500人(だったかな?) 

このうち600人(だったかな?)が40キロコースに参加されるそうです。


開会式、記念撮影、準備体操が終わり、いよいよ18時45分スタートです。

 くろよんは、久しぶりの大会参加。当然ナイトウォークの大会は初めて。
いつものように緊張してました。^_^; 目標タイムは8時間を切る事。


 そして写真は20キロのチェックポイント。^_^; あんまり写真ありません。

ナイトウォーク・・・写真あんまし撮れません。(正直きつかったのもありますが)
途中撮った写真。梨園の光。きれいだったんですが、伝わらないですよね。

完歩証です。(汗でしわくちゃになっちゃいました ^_^; )

40.4キロ 7時間51分。目標タイムをぎりぎりでクリアしました。よかった。


 スタート後30分くらいで集団がばらけて歩きやすくなりました。道もきれいで、


車も少なく、歩きやすかったです。途中花火も上がってきれいでした。


そして、小学生の低学年くらいのお子さんも40キロウォークに参加されてました。


 参加者も多い大会でしたので、前後に必ずウォーカーの方々がいて知らない暗い山道も


歩けました。無灯火の人に突然横から追い抜かれる時は「ビクッ」てなりましたが。^_^;


 初めてのナイトウォークで、戸惑う事もありましたが、また色々な経験をさせて


頂きました。途中リタイアしたいと少し思ったのも初めて。以下、心の中


坂道多いし長過ぎ、道は暗過ぎ、森から変な動物の鳴き声怖過ぎ、等々。


その度に「嫌なら歩くのやめればいいやん。」「自分が好きで歩きよっちゃろ?」


自問自答を繰り返しなんとか完歩できました。
 
 最後に。今年で最後になってしまった大会でしたがお陰様で無事に歩く事が


出来ました。深夜の大会でサポートして下さった皆様本当にありがとうございました。


そして、ゴール後の豚汁。とにかく美味しかったです。


おまけ。ウォーキング終了後の手。むくみました。^_^;

今日の手。むくみとれました。

そして

9月3日(日)参加してきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




×

非ログインユーザーとして返信する