100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

そういうふぅにできている。

 暑いです。カラッとしてないし、ジメジメしてる。かいた汗が乾かないのでベタつく。


ふぅー。夏は好きだけど、暑いのは嫌いなワガママくろよんです。^_^;


 いつもブログ見て頂いてありがとうございます。


 さて、もうすぐ7月も終わります。100キロウォークまで約二ヶ月になりました。


ですが、今月、長距離練習してません ^_^;  朝も、夜も暑くて、歩く気になれません。


一度夜中に歩いてみましたが、とてもキツくて18キロくらいで  ギブアップ。


7月23日(日)午前2時27分スタート (30キロ歩く予定でした。)

平均時速が 4.0キロ 。これでは、100キロウォーク完歩できません。


でも、最初の5キロまでは快調なペース。

しかし・・・5キロ過ぎると突然ガクッとペースが落ちます。

10キロ地点で、今日は30キロ歩くの無理だと判断。

あとはペース上がらず ^_^; 休憩多過ぎ・・・


くろよんにはつらい気温と湿度でした。

 長距離練習を最近してないので、歩けなくなってしまったのかな・・・


練習以上の力は出ないものです。実際5キロまでは平気でしたし。
 (でも5キロじゃ話にならんけど。^_^;)
 
 まぁ、毎朝5キロのウォーキングだけでは、まだまだ足りてないという事です。

ほんとに体は正直で、「そういうふぅにできてるんだな~」
 
と、改めて実感してます。(40歳過ぎて、新たな発見が多い年にはなりそう)


 行橋-別府まで、あと二ヶ月。練習あるのみ。でも暑いから心が折れかけてる。


 最後まで読んでいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する