100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

桜島・錦江湾横断遠泳大会 その2

 福岡はまだ梅雨明けしてないと?勝手に梅雨明けしたと思ってたくろよんです。


 いつも読んでいただきありがとうございます。


その1の続きです。


さて、天文館を出て、しばらく歩くと、照国神社。(てるくに)大きな鳥居です。

見上げてばかりいたので石段踏み外し、危うく転びそうになる。^_^;
高校生たちに笑われた。

照国神社では六月燈 というお祭り。(七月だけど、六月燈)

夏越の祓(なごしのはらい)

もちろん、くぐりました。

天文館の中も出店がいっぱいでした。夜店もたくさん出て賑わうそうです。
夜行ってみたかったけど、ホテルからは少し遠かったので今回は断念。


照国神社を過ぎると、間もなく「西郷どん」と遭遇。

暑かろーや~。ご苦労様です。手を振ると気が付いてくれました。
(ちなみに、この日の予想最高気温は34度です。この時13時16分)


私の後ろに本物が。西郷隆盛 銅像

そして到着。13時29分。かき氷は食べれなかったけど、ほぼ予定通り。
シャツが汗でビチャビチャだったので、木陰でシャツを着替えて会場へ。
受付して、これから2日間お世話になるアテンダントの方と合流し挨拶をします。
 
 くろよんチームのアテンダントさんは、桜島から毎日フェリーで大学に通う、
笑顔がとても素敵で可愛らしい19歳の女子大生さん。
このように、アテンダントさんは地元の学生さん達で、ボランティア。
14時から会議が始まり、予定の16時よりは早く会議終了。


会議終了後、ホテルまで歩き、16時頃到着。ホテルから見える桜島。

ホテルについて、すぐビール^_^;(今日はいつものゼロカロリーの発泡酒ではない)

そのあと選手達と食事して最後は本日3軒目。夜中の 0時12分
「豚とろらーめん」

でもさすがに、この時間にらーめん食べるのは罪悪感が。しかも今日これで 3杯目
・・・・・・・・・でもいいや、今日は。^_^;
(昼間のアテンダントさんもこの店はお勧めって言いよったしな。ここははずせん。
でも次の日、アテンダントさんに「食べてきたよ」て言ったら私は食べたことないって言われましたけど(笑))

で、さすが人気店。この時間なのに店内満席。でも待ち時間は15分くらいでした。
そして、最後のらーめんはこちら。きたこってり系

おまけに・・・替え玉しちゃいました。替え玉は細麺。1杯目は太麺でした。

おいしかったです。おいしいんですが・・・消えない罪悪感ちょっとだけ。


午前1時30分 就寝。明日は  今日は いよいよ大会です。


そして、朝。準備をすませてスタート地点へフェリーで向かいます。

その3へ続く。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する