100キロウォーカーになりたい

2017年1月からウォーキング始めました。

宝満山(ほうまんざん)登ってきました。その3

頂上にて

たくさんの登山者の方々

お参り

気を付けて撮影

気持ちいい。筑後平野方面。

福岡市内方面

今回お世話になった先輩。宝満山は何度も登ってるベテラン。(下山に備え柔軟体操中)

下山の写真は、ほとんど撮れてません。登山者が増えて、邪魔にならない為と、
何より、下りは足元をしっかり見とかないと転びそうだったためです。
なので写真少しだけです。


手作り看板。「がんばらんぞー」と書いてます。がんばらないの?無理するなって意味?そこは、「がんばらんぞー」じゃない?
方言で「がんばらないかんよー」みたいな意味ですが、書き間違いやろか?

登りと同じ湧水ポイントで顔を洗おうと思ったらトンボ。

とんぼ逃げません。空梅雨みたいやし暑いもんね。
邪魔しないように顔洗いました。(顔洗っても逃げませんでした)


下山開始午前11時15分。13時18分無事下山終了。
登り、下り、両方きついけど登ってよかった~。
そして、下りでたくさんの登山者とすれ違い、皆さん気持ちよく挨拶してくださり、
目につく範囲ではゴミも全く落ちてなくて、登山者のマナーの良さを感じました。

そうそう、下山途中にランニングの格好をした方に追い抜かれました。
その方は見る限り、リュックもなく、ウェストポーチも無く、水さえ持たずに走って
下って行かれました。ウォーキング大会もそうだけど、どにでも強者がいらっしゃるなーと思いました。


また登ります。


行橋~別府100キロウォーク 当選 しました。練習がんばって完歩目指します。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する